名前
米田誠一郎
ニックネーム
よんよん
出没エリア
岡山、兵庫、広島あたり、旅の場合は日本中(特に神社仏閣や自然の名所)
得意技
体を使う遊び(公園遊び、山登り、自転車、雪山遊び)、車の運転、旅、パソコンや家電関係、本格的じゃないDIY、家庭教師、災害復興ボランティア、いろんなお話をすること(お金と信用、やりたいことをやる、恩送り)、誰かのやりたいことに巻き込まれて本気で楽しむこと
得意科目
国語、算数・数学、理科、社会、英語、保健・体育
経歴
仕事も趣味もやりがい感じるシステムエンジニアです。40代だけど体力は20代を目指してます。
何年か前に頑張りすぎて公私のバランスを崩した経験(今は完全復活)などから「自分の人生を生きる」と決めて試行錯誤中です。特に10日間の一人旅の最後にたどり着いた熊野本宮大社で『新たなる自分自身の出発(たびだち)を  熊野(ここ)で祈りて光輝く』の言葉をもらった後は、やりたいと思うことに一歩を踏み出し、次々と良いご縁に恵まれています。
その結果、友達の紹介でお父さんバンクにも辿りつきました!ワクワクです!!

特技は俯瞰で見ると言いながら、どっぷり当事者になること。難しいことを理解して噛み砕くこと。勢いで走って、人より早く飽きること 笑
自分の好きなこと、趣味ははっきりしていて追求してます。さらに人のやりたいことを応援することで自分をアップデートできると思っています。
時々1週間くらいの旅に出ます。フットワーク軽いのであちこちに出没します。
リンク
よんよん旅日記  

体を使う遊び(公園遊び、山登り、自転車、雪山遊び)、車の運転、旅、パソコンや家電関係、本格的じゃないDIY、家庭教師、災害復興ボランティア、いろんなお話をすること(お金と信用、やりたいことをやる、恩送り)、誰かのやりたいことに巻き込まれて本気で楽しむこと。

このお父さんをチェックした人は、こちらのお父さんもチェックしています。


レビューを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です